2012年09月

新しくブログ作りました

どうもご無沙汰してます。
Wordpressを使って新しくブログを立ち上げたので、このブログのほうは完全にFC2関連だけの内容にしようと思います。

ちなみに新しいブログのほうはこちらです。

作ったものとか、好きなことについて気ままに書いていきたいと思っています。


potoにレタリング・プラグイン追加

思いつきで、指定した文字を↑の画像みたくするのを作ってたら案外良い感じになったのでpotoのプラグインにしてみました。
カスタマイズツールのプラグインの項でブログタイトルをカラフルにするってのにチェック入れるとできます。(表示されてない人はたぶんキャッシュが残ってるのでCtrl+更新ボタンでスーパーリロードしてください。)

IE8以下だけ文字を傾けたりするの無理なのであしからず。

FC2ブログのファイルアップロード機能を便利にするChrome拡張

前々から不便だなーと思ってたので作ってみました。
この拡張をインストールすると、複数ファイルを一気にアップロードできたり、ドラッグ&ドロップでファイルを追加できるようになります。お試しあれ!

インストール(Chromeウェブストア)

poto大幅改良。1カラム表示も可能に!

中核をなしてるスタイルシートを外部に追いやったので、一般ユーザーは自由にテンプレートのスタイルシートの部分を変更できる仕組みになりました。(最初からなんか色々書いてあるけど全部削除しても問題ありません)

また、カスタマイズツールの改良版を作成しました。
コメントをタイムライン風にするとか左サイドバーにするとか1カラムとかも簡単にできます。(3カラムは幅がきついので対応してません。ゴメンナサイ。)

